フォーデイズのメイン製品の特徴

フォーデイズは核酸の健康効果に着目し、核酸を原料にさまざまな製品を作っている会社です。フォーデイズのメイン商品は、ナチュラルDNコラーゲンドリンクです。何度も改良を繰り返しながら、20年間愛飲されてきたサプリメントです。フォーデイズが尽力して作っているナチュラルDNコラーゲンドリンクについて紹介します。

■ナチュラルDNコラーゲンの特徴
核酸(DNA・RNA)・核タンパク質をフォーデイズ独自の技術を活用し水溶化して配合することができたドリンクです。DNA含有サケ白子抽出物をベースに、RNA含有食用酵母抽出物、コラーゲンペプチド、トリペプチド型コラーゲン、ヒアルロン酸含有鶏冠抽出物、コンドロイチン含有鮫軟骨抽出物、ビタミン、ミネラルなど、さまざまな栄養素が入っています。

トリペプチド型コラーゲンはフォーデイズオリジナル原料です。ライフ・サイエンス研究所と共同開発をして作られた核酸ドリンクは、信頼性があり安全でもあります。甘さもひかえめで、すっきりと飲めるのも人気の理由でしょう。

■質の高い製品を安全に製造できる環境
何が安全かというと、一つは品質です。核酸やコラーゲンなどの原料は厳選されたもので、厳しい検査と最新の製造工程によって高い品質を実現しています。使用している水は自然豊かな環境の中で得られる水。ナチュラルDNコラーゲンの製造に特化した設備と高い技術を持ったスタッフが製造に携わっています。製造設備はクリーンルーム内にあり、調合以外はすべて全自動で行われているので外部からの異物は混入されません。

作業員は異物だけでなくホコリなども寄せ付けないよう、無塵服を着用したうえでエアシャワー室を通って製造ラインに入るという徹底ぶり。製品の品質を保つために、内部全体を熱殺菌しています。また、成分の変質も考えた温度・時間で殺菌、冷却します。

■核酸にこだわり、高品質な核酸サプリメントを提供
今でこそ核酸の必要性が認識され、さまざまな核酸サプリメントが出ていますが、まだ核酸が着目されていなかった時代にいち早く核酸ドリンクを発売したのがフォーデイズです。初めて核酸ドリンクを発売したのが1999年です。2003年には核酸の配合を2.5倍にまで増量するとともに、亜鉛を加えてより健康のことを考えたドリンクへと変化しました。

サプリメントや化粧品の品質や安全性においては、さまざまなトラブルが報道されている現代において、良質で安全性の高い製品づくりをしているのもフォーデイズの魅力です。高品質な製品を安心して利用できるため、製造工程においては徹底した管理をしています。

現在ではRNAやビタミン、コラーゲン、ヒアルロン酸と加齢とともに不足する栄養素を補える健康ドリンクへと成長してきたナチュラルDNコラーゲンドリンクですが、今後は、核酸素材の自社製造や機能性核酸新素材の製造などに取り組んでいくというフォーデイズ。ナチュラルDNコラーゲンは今後も進化し続けていくでしょう。